長崎市大崎町の道路の復旧はいつ?大雨で陥没!

広告

この記事では長崎市大崎町で起こった県道の陥没について、被害状況や復旧がいつになるのかについてお話します。


大雨の影響により道路が突然崩落し、5mほどにわたって陥没したというニュースが流れました。

崩落による被害者はいるのか、また復旧にはどのくらいかかるのでしょうか?

長崎市大崎町の道路が大雨で陥没!

大雨の影響により9月12日の朝、長崎市大崎町の道路が崩落し、そこに走ってきた車が転落してしまいました。

幸い車で転落した運転手の男性は命に別状はなく、足に軽傷を負った程度で済んだようです。

車で走ってていきなり目の前の道路が崩れたら怖すぎますね・・・


長崎市大崎町の道路の復旧はいつ?

現在陥没した県道は通行止めとなっています。

約5メートルにわたって陥没しており、道路の復旧までには2~3日かかる見込みのようです。

逆に2~3日で復旧してしまうのはさすが日本クオリティだな、と関心します(^_^;)


広告

長崎市大崎町の道路の復旧はいつ?大雨で陥没!

道路陥没のニュースが流れ、ネットニュースやTwitterでは現場の写真やニュースを交えて色々なツイートが流れています。

台風10号が過ぎた後でも豪雨に悩まされるとは・・最近は毎日気候が怖いですね。。



「長崎市大崎町の道路の復旧はいつ?大雨で陥没!」まとめ

今回は長崎市大崎町の道路陥没について、被害状況や復旧がいつになるのかについてお話しました。

早い復旧を祈るとともに、災害には気をつけましょう・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました