雨柱が怖い!ゲリラ豪雨による水の柱の画像や動画を公開!

広告

この記事では雨柱とは何なのかを解説し、雨柱の怖い画像や動画などをご紹介します。


今日はずっと「雨柱」という言葉がYahooやTwitterでトレンド入りしており、東京や大阪で観測されたニュースが飛び交っていました。



そもそも雨柱とは何なのか、怖い画像とはどんなものか、是非御覧ください。

そもそも雨柱とは何のこと?

そもそも雨柱とは何なのでしょう?

雨柱とは、あまりに凄い量の豪雨が降り、はたから見ると柱が建ったかのように見える現象のことです。



本日は天気が不安定なところが多く、色んな所でゲリラ豪雨が発生し、居知的にものすごい量の雨が降りました。

この様子を少し離れたところから見ると、まるでゲリラ豪雨が降っている地域に柱のようなものが出現したように見えます。

コレが「雨柱」と呼ばれるものです。では実際に怖い雨柱の動画を見てみましょう。


雨柱の怖い動画!まるで水の柱か竜巻・・

まさにTwitterで雨柱を動画に撮ってツイートしていた方がいました。

都庁展望室からの撮影だそうで、これは凄いですね・・・

この現場はとんでもないことになってそう(・_・;)



こちらも雨柱です。これもまた怖い画像ですね(-_-;)



広告

雨柱が怖い!ゲリラ豪雨により水の柱が出現!

雨柱が今日は1日中トレンド入りしていました。上記の動画は東京のものですが、大阪でも巨大な雨柱の画像が上がっています。

一方で「雨柱」と聞いて「鬼滅の刃の新しい称号か?」という声も笑



「雨柱が怖い!ゲリラ豪雨により水の柱が出現!」まとめ

今回は雨柱とは何なのか、豪雨によりできた怖い雨柱の動画などをご紹介しました。

台風10号が去ってもなんだか気が抜けない天気ですね・・

みなさんも天気の急変、ゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意を(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました