室伏広治がスポーツ庁長官に!いつから就任するの?

広告

この記事では室伏広治がスポーツ庁長官に就任することが決まった件について、いつから就任するのかについてお話します。



身体能力のみならず頭脳明晰の室伏広治、いつから長官に就任するのでしょうか?

室伏広治がスポーツ庁長官に!いつから就任するの?

室伏広治がスポーツ庁長官に就任するのは10月1日付けで、任期は2年のようです。ちなみにこの任期は最長で5年まで再任できます。

スポーツ庁長官として、来年夏に延期されている東京オリンピックやパラリンピックに向けて調整を行っていくようです。

就任早々から東京五輪の舵取りとは、いきなり重責ですが・・まだ若いですし是非頑張ってほしいですね。


室伏広治はスポーツ庁長官に向いてる?

ハンマー投げの金メダリストで、パワーもスピードも常人離れしている上に博士号もとっているという超人・室伏広治のスポーツ庁長官のニュースは個人的には喜ばしいことだと思います。

今現在45歳と長官としては若いですし、古い概念や慣習は吹き飛ばしてほしいですね。


広告

室伏広治、スポーツ庁長官就任の口コミ

ニュースで話題の室伏広治のスポーツ庁長官就任のお話はSNS上でもトレンド入りしています。

吉田沙保里と並んで霊長類最強と名高い室伏広治の手腕に期待する声が多いようですw



「室伏広治がスポーツ庁長官に!いつから就任するの?」まとめ

今回は室伏広治がスポーツ庁長官にいつから就任するのかについてお話しました。

元ハンマー投げの金メダリストの室伏広治は、あの重たいハンマーを80m以上飛ばすのみならず、100mは10秒台で走り、握力は強すぎて計測不能など、数々の逸話を残していますw

前述の通り博士号もとって大学で講師もやっていたということで、持ち前のパワーと頭脳でスポーツ界を政局面から盛り上げてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました