スラムダンクの映画の公開はいつ?新作の上映日が待ちきれない!

この記事では映画化が決まったスラムダンクの公開日についてお話します。

1月7日、スラムダンクの作者である井上雅彦氏の公式ツイッターで、スラムダンクが映画になることが発表されました。

突然の発表でネット上が熱狂していますが、この映画版スラムダンクはいつ公開になるのでしょうか。

広告

スラムダンクの新作映画版が公開決定!

スラムダンクの作者・井上雅彦氏の公式ツイッターで、「映画になります!」というシンプルなツイートが流れました。


上記の通り手書きと思われるGIFアニメで、「スラムダンクが映画になる」旨の動画も添付されています。

ちなみにその後、専用のツイッターアカウントが開設され、さらに東映アニメーションから「アニメーション映画を製作中」と改めて発表されました。

広告

スラムダンクの新作映画の公開日/上映日はいつ?

スラムダンクの映画の公開日はまだ公表されていません。

ある程度目処が立っての今回の発表だとすれば、既に公開日は決まっているのかもしれませんね。


今後の続報が楽しみです。

広告

スラムダンクの新作映画の公開についてネットの声

スラムダンクの映画化については、井上雅彦氏の公式ツイッターからの発表からすぐ、ネット上で熱狂的な騒ぎになっています。

映画を楽しみにする声が大半である一方、「絶対に実写はやめて」「アニメにして」という声も多く見られます笑

今回の映画は無事(?)アニメーション映画ということで良かったです。


広告

「スラムダンクの映画の公開はいつ?新作の上映日が待ちきれない!」まとめ

今回は映画化が決まったスラムダンクの公開日についてお話しました。

スラムダンクの連載は1990年~1996年ですが、未だに不朽の名作として数多くのファンから愛されている事自体が凄いですね。


スラムダンク映画化についてはこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました