スラムダンクが映画化!新作はアニメ?実写?

この記事では映画化が決まったスラムダンクについて、アニメなのか実写なのかをお話します。

1月7日にスラムダンクの作者の井上雅彦氏の公式ツイッターで、スラムダンクの映画化が発表されました。

ネット上では既にアニメなのか実写版なのかが話題になっています。

広告

スラムダンクが新作の映画化!

1月7日、スラムダンクの作者・井上雅彦氏の公式ツイッターで「スラムダンクが映画化される」と電撃発表しました。


スラムダンクは1990年~1996年に週刊少年ジャンプで連載され、またアニメ版も1993年から1996年まで放送されました。

ツイッターには映画化を伝えるGIFアニメも公開されていますが、動画からは映画化することしか分かりませんね。

広告

スラムダンクの新作映画はアニメか実写どっち?

スラムダンクが映画化されることが、作者の井上雅彦氏から電撃発表されましたが、アニメか実写かはまだ情報がありません。

公開日の情報などとあわせて、井上雅彦氏のツイッターなどからの続報が楽しみですね。


ちなみにツイッターでは「#slamdunkmovie」というハッシュタグがつけられており、日本のみならず海外でも話題になっているようです。

広告

スラムダンクの新作映画化についてネットの声

スラムダンクの映画化について報道が流れた瞬間、ネット上やSNS上では話題沸騰状態となっています。

やはりいちばん気になっているのは「実写かアニメか、どっち?」というところで、実写を望まない声も多く見られますね。

個人的には実写よりアニメ希望ですw


広告

「スラムダンクが映画化!新作はアニメ?実写?」まとめ

今回は映画化が決まったスラムダンクについて、アニメなのか実写なのかをお話しました。

連載終了からこれだけ時間が経ってもファンに愛され続けている作品なだけに、映画化の発表は嬉しいサプライズですね。

ただ実写版かアニメ版かでもの凄く反応が変わりそうです笑


スラムダンク映画化についてはこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました