白鵬のコロナの感染経路は?会食や稽古中?宮城野部屋は大丈夫?

この記事では横綱白鵬新型コロナウイルスに感染した件について、その感染経路などをお話します。

1月5日のニュースで、横綱白鵬がPCR検査で陽性の結果が出たことが報道されています。これにより初場所への出場は絶望的となりました。


白鵬が新型コロナウイルスに感染したことを受け、その経路について詳しく見ていきましょう。

広告

横綱白鵬が新型コロナウイルスに感染!

1月5日のニュース速報で、横綱の白鵬が新型コロナウイルスに感染したことが報じられました。

入院しているという情報はありませんが、今後は保健所の指示にしたがって対応するとのことです。


白鵬の新型コロナウイルス感染により、さすがに大相撲初場所への出場は不可能となりますね。。

広告

白鵬のコロナの感染経路は?会食や稽古中?

白鳳は1月4日にPCR検査を受け、1月5日早朝に陽性が判明しました。白鵬のコロナ感染の詳しい経路については、詳細な情報がまだ入っていません。

力士は相撲部屋での食事も集まってとるのが普通ですし、稽古も文字通りぶつかるわけなので、いくらでも感染するきっかけはありそうですね・・


少なくとも一緒に稽古していた力士は間違いなく濃厚接触者なので、注意が必要です。

広告

横綱白鵬が新型コロナウイルス感染!宮城野部屋は大丈夫?

白鵬との濃厚接触者とされる宮城野部屋の力士たちも、1月5日にPCR検査を実施するようです。

これで宮城野部屋の力士たちからも陽性者が続々と出てくるようだと、大相撲初場所の開催も危ぶまれるかもしれません。

広告

白鵬のコロナの感染についてネットの声

白鵬の新型コロナウイルス感染のニュースはネット上やSNS上でも大騒ぎになっています。

特に力士はアスリートではありますが、どうしても脂肪過多になりがちなので心配ですね・・容態の急変などがないことを祈ります。


広告

「白鵬のコロナの感染経路は?会食や稽古中?宮城野部屋は大丈夫?」まとめ

今回は横綱白鵬が新型コロナウイルスに感染した件について、その感染経路などをお話しました。

今のところは白鵬の容態は特段心配ないようですが、力士はやはり体型のこともあり、持病なども心配なところです。

何事もないままに回復することを祈ります・・


大相撲初場所の開催の有無や緊急事態宣言についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました