山本彩加は看護師の資格を持っている?NMB48を卒業後は看護の道へ!

この記事ではNMB48の引退を発表した山本彩加の正看護師、准看護師の資格の有無などについてお話します。

12月28日にNMB48からの卒業を発表し、その後は看護の道に進むことも表明しました。突然の発表にネット上で話題になっています。


今回は山本彩加の看護の資格について調べてみました。

広告

山本彩加がNMB48を卒業!看護の道へ!

12月28日にNMB48のあーやんこと山本彩加が卒業を発表しました。

この日は大阪・NMB48劇場でソロ冠ライブを開催しており、そこでの卒業発表でファンの方々から驚きの声が上がっています。

山本彩加のコメントは下記のとおりです。

私、山本彩加はNMB48を卒業します。卒業後は、看護の道に進みたいと思っており、学業に専念し芸能界から引退することを決めました。

今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。

進む道は変わるんですがNMB48で学んだ、諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ。そして、みなさんからいただいた優しさや、人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。残り少ない時間にはなるんですがアイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくのでどうぞ最後までよろしくお願い致します。


広告

山本彩加は看護師の資格を持っている?

山本彩加はNMB48を卒業後は看護の道に進むことを宣言しています。


正看護師になるためには①看護大学または統合カリキュラム校に4年間通う、②看護師学校または短期大学に3年間通う必要があります。

また准看護師になるためには2年間の養成学校に通う必要があります。


山本彩加はずっとNMB48で活動してきており、また卒業時のコメントでも「学業に専念し」とあることから、看護師の資格はこれから取ることになります。


今後はアイドルとは全く違う道になりますが、志の高い山本彩加には頑張ってほしいですね☆

広告

山本彩加のNMB48卒業についてネットの声

山本彩加のNMB48卒業のニュースにネット上やSNSNS上ではトレンド入りするほど話題になっています。

Twitter上では山本彩加の卒業を惜しむ声や、卒業後の看護の道を応援する声で溢れていますね。


広告

「山本彩加は看護師の資格を持っている?NMB48を卒業後は看護の道へ!」まとめ

今回はNMB48の引退を発表した山本彩加の正看護師、准看護師の資格の有無などについてお話しました。

ファンの方々からのツイートやコメントを見ていても、卒業を惜しむ声ももちろん多いですが、それ以上に卒業後の進路を応援する声で溢れています。

今後は学業一本でいくと思われますが、今こそ必要とされている職業なので是非頑張ってほしいです☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました