錦織圭と山内舞の結婚式はいつ?元モデル(観月あこ、立花舞)と入籍

この記事ではプロテニスプレーヤーの錦織圭(にしこりけい)と、元モデルの山内舞(やまうちまい)の結婚式についてお話します。


12月18日のニュースで、男子テニスの錦織圭と元モデルの山内舞(以前は観月あこ、立花舞の芸名で活動)の結婚が報じられました。

以前から交際報道はされていた2人は、約6年付き合ってからの入籍ですね。


では2人の馴れ初めや結婚式などについて最新情報をご紹介します。

広告

錦織圭と元モデルの山内舞(観月あこ、立花舞)が入籍!

12月11日に男子テニスで元世界4位の錦織圭と、元モデルの山内舞が入籍していたことが報じられました。

2人は2014年のオフに知人の紹介をきっかけに知り合い、交際を始めたのが馴れ初めです。

観月あこ、錦織圭選手との交際質問に無言 『ナージー渋谷』プレス内覧会

こちらの動画は2015年の「ナージー渋谷」プレス内覧会の様子ですが、この頃から錦織圭との交際が話題になっていますね。


2人の交際は当時からメディアでも話題になっており、世間ではかなり知られたカップルでしたね。

交際開始から数えると、実に6年の交際期間を経て、今回結婚に至りました。

広告

錦織圭と山内舞(観月あこ、立花舞)の結婚式はいつ?

錦織圭と山内舞の結婚式についてはまだ決まっていないようで、確定した情報はありません。

特にテニスプレイヤーは世界中を飛び回るため、現役でいるうちは日本に居る時間の方が少ないと思われます。

ただコロナ騒動で各オープンも延期になったりしているので、タイミングが合えば錦織圭が現役の間でも挙式は可能かもしれませんね。


ちなみに2人は東京オリンピックが終わったら結婚することを以前から考えていたようです。

しかし五輪の延期により色々と予定が変わり、更に錦織圭の右肘手術でテニスから離れ、山内舞との時間が長くなったことで、今回のタイミングで結婚したようですね。

広告

山内舞(観月あこ、立花舞)は妊娠してる?

現時点では山内舞は妊娠していません。

錦織圭はまだまだ現役バリバリの選手なので、子供はテニス選手生活が落ち着いてからかもしれませんね。

広告

山内舞(観月あこ、立花舞)のモデル・タレント時代の動画

山内舞が芸能界で活動中だった頃の動画がYoutubeにあるのでご紹介します。

一つ目が「東京俳優市場2012冬」に出演していた時の、インタビューを受けている動画です。

「東京俳優市場2012冬」第1話 Bキャスト 立花 舞さんインタビュー



こちらはもっとラフな感じのインタビューですね笑

富山県出身で、冬の雪道ではうっかりドブに落ちないようにしていたとかw

錦織圭の恋人?? 観月あこ インタビュー「ドブに落ちないように道の真ん中を歩いてきた」


広告

錦織圭と山内舞の結婚式はいつ?元モデル(観月あこ、立花舞)と入籍

今回はプロテニスプレーヤーの錦織圭と、元モデルの山内舞の結婚式についてお話しました。

突然舞い込んできたおめでたいニュースでしたね☆

今年は破局ネタや不倫のニュースも非常に多かったですが、ビッグネームの結婚も多い年でした。

錦織圭にはこれをきっかけに、テニスプレイヤーとしてもう一花咲かせてほしいです。


女優、アイドルの結婚についてはこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました