【12月18日】テレビが映らない!復旧はいつ?原因は電波障害?

この記事では12月18日にテレビが映らなくなった件についてお話します。

テレビが映らない症状が出ている方の画面には「現在放送されていません。コード:E203」と表示されているようです。

この件について詳しく見ていきましょう。

広告

【12月18日】テレビが映らない!「現在放送されていません」

現在放送されていません。コード:E203

たまにある「現在放送されていません。コード:E203」という表示がされており、どの番組も映らなくなりました。

「電波を受信できません」とかならまだ分かるのですが、「放送されていません」というのは、これは一体何がおきているのでしょうか?

広告

【12月18日】テレビの復旧はいつ?「E203」の原因は電波障害?

テレビをつけて、エラーメッセージで「E203」と表示されている場合、「このチャンネルは放送を休止しています」という意味です。


大抵の場合はテレビを再起動すれば映るようになります。本体の電源を切って、コンセントを抜いて、5秒以上経過してから電源を入れ直します。


これでも直らない場合は暫く待つしかありません・・

広告

【12月18日】テレビが映らない件についてネットの声

ネット上やSNSで調べてみたところ、テレビが映っていないという声もあれば、全く問題なく映っているという声もあります。

観ている地域やテレビの種類にも依るのかも知れませんね。


広告

「【12月18日】テレビが映らない!復旧はいつ?原因は電波障害?」まとめ

今回は12月18日にテレビが映らなくなった件についてお話しました。

突然テレビが映らなくなって変なエラーコードが出たらビックリしますよね。

最初は「電波ジャックか?」とか思ったりしました笑

先述の通り、まずは一度テレビの電源の入れ直しなどを試してみましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました