小池里奈の皮膚病、アレルギーの原因は?肌荒れの理由はあの食べ物!

スポンサーリンク

9月4日放送の「THEフライデー」で小池里奈が皮膚病にも似たアレルギー反応、肌荒れに悩んでいることがわかりました。原因となる意外な食べ物をご紹介します。



小池里奈は2008年に仮面ライダーキバの野村静香役で話題になり、それからも女優、タレント業を経て、現在はYoutuberとして活動中です。


天真爛漫なイメージの小池里奈ですが、実は数年に渡ってアレルギー症状がによる酷い肌荒れに悩み続けていました。

当然病院にも行ってアレルギー反応の検査なども行い、色々な食べ物をやめて原因を探っていましたが、一向に改善しませんでした。



小池里奈を悩ませていた肌荒れの原因は一体何だったのでしょうか?

小池里奈の皮膚病、アレルギーの原因はコレ!

テレビでは小池里奈に「遅延型アレルギー」という症状が出ていることがわかりました。



そして240種類以上のアレルギーについて調べた結果、

原因はまさかのお米でした。



小池里奈の場合、白米のでんぷん質に対して、日本人としては珍しいレベルの非常に強いアレルギー反応が出る体質だったようです。

小池里奈が持っている「白米アレルギー」とは?

日本人なら多くの人が主食にしているお米ですが、人によってはアレルギー症状が出る場合があります。



米は大きく分けて、アミロースというでんぷん質を持つ「うるち米」、アミロペクチンというでんぷん質を持つ「もち米」の2種類があります。

基本的に普通のお米がうるち米、お餅に使われるのがもち米、という分け方ができますが、

近年ではモチモチ食感のお米が好まれるため、普通のお米にアミロペクチンを持たせ、もち米のようなもっちり感を出している品種が多いです。

それで、このアミロペクチンの分子はお米の中のタンパク質の一部を多く包んでいます。



このタンパク質を分解する酵素が弱い体質の人が食べると、体が「コレは有害なものだ」と間違った反応をしてしまい、アレルギー反応の症状がでます。

白米アレルギーの方は、お米の品種を変えるべきか、そもそも米を食べるのを控えるべきかお医者さんに相談するといいでしょう。

スポンサーリンク

小池里奈のアレルギーは何故今まで原因不明だった?

今まで様々な食べ物を次々にやめて原因を探っていた小池里奈でしたが、前述の白米アレルギーは「遅延型アレルギー」で、食べてから症状が出るまでに時間がかかる類のものです。


小池里奈も色々な食べ物をやめて原因を特定しようとしていましたが、症状が出るタイミングが普通のアレルギーよりも遅いため、何が原因なのかが特定しにくかったようです。


しかしながら今回ようやく肌荒れの原因が白米である可能性が濃厚だと突き止め、今後は体質が改善するといいですね。



今は主にYoutuberとして活動中で、いつも笑顔で明るい小池里奈ですが、数年にも渡ってこんな悩みを抱えていたとは・・

↓こういうイメージだから余計にビックリです(^_^;)

あの人気キャラとコラボ!45秒踊ってみた


小池里奈の皮膚病、アレルギーについての口コミ

小池里奈の肌荒れの原因がお米だったことについて、Twitter上でも驚きの声が上がっています。

番組中では「症状が出た当初、パンをやめてお米を食べることにした」と言っていたので、今になって考えると裏目に出ていたようですね・・

しかし番組でお米が原因である可能性大ということがわかり、長年の悩みがこれで解消されそうです。


「小池里奈の皮膚病、アレルギーの原因は?肌荒れの理由はあの食べ物!」まとめ

ここまで小池里奈の肌荒れの原因についてお話してきました。まさかの白米アレルギーが原因だったようです・・



数年間悩んでいたという酷い肌荒れがこれで改善するといいですね。

いつも天真爛漫というか、明るいイメージしかないのでこんな悩みがあるとは知りませんでした(・_・;)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました