カゴパクがなぜ横行するのか?盗難の理由や手口がコレ!

広告

スーパーなどで買い物した際にカゴごと持ち帰る「カゴパク」がなぜ横行しているのか?

その理由や具体的な手口についてお話します。



お店側としてもカゴは立派な所有物であり、もちろんタダではないので、こんなことが横行するのは死活問題です・・・

盗まれた分は純粋な損失になりますからね。。



一体なぜカゴをパクるなんてトンデモ行動に出るのでしょうか?

カゴパクはなぜ起こる?

そもそもなぜスーパーのカゴを盗むようなことをするのでしょうか?
(正直個人的にはそんな発想すら無かったですw)

主には最近の「レジ袋有料化」の影響のようです。



レジ袋が有料になり、一部のお客はお金を出してレジ袋を買いたくない、更にはマイバックも持っていない、ということで


「じゃあカゴごと持っていこう」


という飛躍しまくった発想による犯行ですね・・・

間違いなく犯罪なので絶対にやめましょうw

カゴパクの手口とは?

カゴパクの具体的な手口については至ってシンプルなものです。

スーパーなどで商品を購入し、駐車場に停めてある自分の車まで買い物かごに入れたまま運び、

そのカゴごと自分の車に積み込んで持って帰ります。



カゴはもちろんスーパーの立派な所有物なので、当たり前ですがこれは立派な窃盗です。

広告

カゴパクについての口コミ

TwitterなどのSNSやネットニュースなどでも話題になっている「カゴパク」、

当然ながら怒りの声や呆れのツイートが多く見られます。




「カゴパクがなぜ起こるのか」まとめ

今回はカゴパクが横行する理由やその手口などについてご紹介しました。

そもそも「カゴパク」なんてポップ(?)な言い方ではなく、れっきとした犯罪であると認識させた方がいいですよね・・



もちろんレジ袋有料化については個人的にも腹立たしいことではありますが・・

スーパーのカゴをパクるのはれっきとした窃盗なので全く同情の余地はありませんw(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました