【マツコの知らない世界】端野一郎って誰?サンラータン麺マニアのプロフィール

この記事では11月24日放送の「マツコの知らない世界」に出演の端野一郎氏についてお話します。


この回のテーマである「サンラータン麺の世界」のパネラーとして出演する端野一郎氏は、テーマのとおりサンラータン麺の知識が半端じゃない方です。

一般の方ゆえに情報が少ないですが、端野一郎氏について詳しく調べてみました。

広告

マツコの知らない世界「サンラータン麺の世界」に端野一郎出演

11月24日のマツコの知らない世界の一つ目のテーマは「サンラータン麺の世界」です。

サンラータン麺(酸辣湯麺)は実は日本発祥ということで、中でも具材や麺について個性豊かなものを端野一郎氏が紹介します。

ちなみにサンラータンは「スーラータン」とも読みます。

広告

【マツコの知らない世界】端野一郎って誰?サンラータン麺マニアのプロフィール

端野一郎氏はなんとサンラータン麺を646種類食べてきた、まさにサンラータン麺マニアです。


サンラータン麺を「国民食にしたい」とまで語る端野一郎氏、実は「サンラータン麺の知識が半端じゃない人」以外のプロフィールが見つかりませんでした。。

今後詳細情報等が分かればご紹介します。

広告

【マツコの知らない世界】端野一郎やサンラータン麺についてネットの声

端野一郎氏についてはネット上で全く知られていないため、SNS上でも名前が出てきません。

またサンラータン麺については過去のマツコの番組でも話題になっていたようで、いくつかツイートがありました。

さすがマツコ、食べ物ネタはカバーする範囲が凄いですw


広告

「【マツコの知らない世界】端野一郎って誰?サンラータン麺マニアのプロフィール」まとめ

今回は11月24日放送の「マツコの知らない世界」に出演の端野一郎氏についてお話しました。


酸辣湯(サンラータン)は中華料理(四川料理、湖南料理)ですが、これに茹でた麺を入れたサンラータン麺が日本発祥というのは驚きでした。

さらにはそんなサンラータン麺を646種類食べてきたという端野一郎氏のこだわりは相当なものですね。。(^_^;)


今後サンラータン麺のブームが来たらその権威として有名になるかも知れませんね。


同日の「わさびの世界」の玉木幸愛氏の詳細についてはこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

【マツコの知らない世界】玉木幸愛って誰?結婚してる?わさび研究家!
この記事では11月24日放送のマツコの知らない世界に出演の玉木幸愛氏についてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました