メイウェザーの対戦相手は朝倉未来?誰と試合?MEGA2021!

この記事では2021年2月28日のMEGA2021への出場が決まったメイウェザーの対戦相手についてお話します。


メイウェザーは2018年大晦日のRIZIN14で、キックボクシングの神童・那須川天心と対戦したことで注目されました。

あの試合ではメイウェザーが来日するということで大騒ぎになり、ボクシングファン以外の日本人にも名が知れることになりましたね。


今回2度目となる日本での試合ということで、詳しく見ていきましょう。

広告

メイウェザーがMEGA2021に参戦!

プロボクシングの元世界5階級制覇のレジェンド、フロイド・メイウェザーが2021年2月28日のMEGA2021に出場することが報道されました。

東京ドームで開催されるこの格闘技イベント、那須川天心戦のように大注目される試合になりそうです。


メイウェザーはプロボクサーとしては引退していますが、その後もUFのコナー・マクレガーと対戦したり、那須川天心と試合したりと、格闘家は続けているようです。


50戦全勝(27KO)のレジェンドの次の対戦相手は誰になるのでしょうか?

広告

メイウェザーの対戦相手は誰?朝倉未来か?

(↑ ※創作ですw)

メイウェザーがMEGA2021で誰とマッチメイクされるかはまだ発表されていません。

MEGA製作委員会の徳弘浩平代表取締役は「日本人選手を考えている。一番盛り上がるカードにしたい」と説明しています。


日本人選手で、知名度があり、メイウェザーの相手として真っ先に思いつくのは朝倉未来ではないでしょうか。

そもそも前回の対戦時の那須川天心の体重は62kgメイウェザーは66.7kgということで、前回の対戦自体がウェートが合っていませんでした。

対して朝倉未来は66kgなので、那須川天心よりメイウェザーに見合うウェートと言えるでしょう。


また朝倉未来自身、2020年4月に「メイウェザーと戦いたい」という発言がありました。

実現したらまさに夢の対戦、日本中が注目するカードになるでしょう。

広告

メイウェザーのMEGA2021参戦についてネットの声

メイウェザーがMEGA2021に出場することが報じられ、ネット上やSNSに上では早くも話題になっています。

Twitterでも「メイウェザー」の名前がトレンド入りしており、対戦相手を予想する声や、天心戦での傍若無人っぷりを批判する声などが上がっていますね。


広告

「メイウェザーの対戦相手は朝倉未来?誰と試合?MEGA2021!」まとめ

今回は2021年2月28日のMEGA2021への出場が決まったメイウェザーの対戦相手についてお話しました。


メイウェザーにとってはお小遣い稼ぎの場かもしれませんが笑

これだけのビッグネームが再び来日するということで、格闘技イベントとして盛り上がるのは間違いないですね。


ただ一点心配なのは、那須川天心戦のときのようにあれこれと条件を付けられそうなことですね・・


MEGAでのメイウェザーのファイトマネーや、同2月にユーチューバーと対戦する件についてはこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

メイウェザーの次のファイトマネーは?MEGA2021での賞金!
この記事では2021年2月28日のMEGA2021に出するフロイド・メイウェザーのファイトマネーについてお話します。
メイウェザーとユーチューバーが試合!ファイトマネーはいくら?
この記事では2021年2月にメイウェザーと米国のユーチューバーのエキシビジョンマッチが決まった件について、ファイトマネーがいくらになるかお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました