長澤まさみの父親はサッカー監督!母親、兄弟構成や長澤和輝の噂の真相

長澤まさみの父親はサッカー監督!母親、兄弟構成や長澤和輝の噂の真相
提供:ぱくたそ

この記事では長澤まさみの父であり、サッカー監督の長澤和明氏や、長澤まさみの家族構成、長澤和輝選手との関係などについて解説します。


国民的な大女優の長澤まさみですが、その父親である長澤和明氏が、実はサッカー界で名のしれた方であることはそこまで認知されていません。

まずは長澤まさみの父親の詳細情報について見ていきましょう。

広告

長澤まさみの父親は元サッカー選手で元監督


長澤和明氏はなんと元サッカー選手です。サッカー選手を引退後も、ジュビロ磐田の初代監督を務めるなど、サッカー界では名の知れた人物です。

ここでは長澤和明氏の選手時代の実績や監督としての功績などについてお話します。

広告

長澤まさみの父親・長澤和明が現役時代、どんな選手だった?


長澤和明氏は高校時代、静岡県の強豪校である静岡東高校でプレーしていました。高校総体(全国大会)3位高校選手権では準優勝しています。

静岡東高校を卒業後は東京農業大学に進学し、大学卒業後の1980年にヤマハ発動機のサッカー部に入部しました。

このヤマハ発動機サッカー部は、のちのジュビロ磐田です。

ちなみに長澤和明氏は日本代表にも選ばれて9試合に出場するなど、若い頃から活躍していました。


そして怪我などにより30歳の時にサッカー選手としての現役引退、その後はサッカーの指導者としての道を歩みます。

広告

長澤まさみの父親・長澤和明の監督時代

長澤和明氏はサッカー選手引退後、ヤマハ発動機のコーチに就任し、その後1991年に監督になりました。

そして長澤和明氏が監督を務めている間に、チーム名が「ヤマハ発動機サッカー部」から「ジュビロ磐田」に改名されました。

よって長澤和明氏はジュビロ磐田というチームが生まれた時の監督ということで、初代監督を務めた方なのです。


長澤和明氏がジュビロ磐田の監督を務めている間、1992年にジャパンフットボールリーグ(旧J1)で優勝し、1993年にはジュビロ磐田がJリーグに昇格するなど、まさにジュビロ磐田の立役者とも言える人物ですね。

広告

長澤まさみの父親のその後~現在

長澤まさみの父親・長澤和明氏がジュビロ磐田の初代監督であり、立役者という凄い方であることをお話してきました。

長澤和明氏はその後もサッカーの指導に関わる道を歩んでおり、プロのみならずアマの監督も歴任しています。

広告

長澤まさみの父親・長澤和明氏の監督歴一覧

こちらが長澤和明氏のこれまでの監督歴の一覧表です。

現役引退後はほぼ空白無く、ずっとサッカーの監督を務めてきました。

1991-1992年ヤマハ発動機
サッカー部監督
1993年ジュビロ磐田監督
1995-1996年鈴与清水FC
ラブリーレディース監督
1997年本田技研工業サッカー部
(Honda FC)監督
1999-2001年ソニー仙台FC監督
2001-2007年常葉学園橘高等学校
サッカー部監督
2008-2012年浜松大学サッカー部監督
2013年グランセナ新潟FC総監督
2014年北越高等学校サッカー部監督
2015-2017年清水東高等学校サッカー部
ヘッドコーチ


広告

長澤まさみの父親・長澤和明氏は今もサッカー監督?

長澤和明氏は数々のサッカーチームの監督を務めて日本のサッカー界を支えた後、現在は監督業を引退してサッカー解説などをしています。

Jリーグはもちろん、地元の高校サッカーの解説などにもよく呼ばれています。


サッカー解説などから退いたとしても、地元の小学生に少年サッカーを教えていそうですね。

広告

長澤まさみの父親・長澤和明氏はどんな性格なのか

長澤和明氏の性格については、普段はとても温厚だそうです。

ただやはりサッカーのことになると熱が入るようで、特にサッカーの指導はいろんな意味で熱くなるようですね笑


過去には試合中にヒートアップし過ぎて退席処分(退場)になったこともあります。

ちなみに退席処分を食らった後も、トランシーバーでベンチに指示出ししているのがバレて、審判に注意されたとか・・

広告

長澤まさみは父親の影響でサッカーが嫌いだった


長澤まさみは、上画像の「嵐にしやがれ」の「キッキングスナイパー」のように、番組などでたびたび「父は長澤和明氏」と紹介されています。

ただ長澤まさみ本人は、実は小さい頃はサッカーが嫌いだったそうです。というのもボールを蹴るという行為自体が嫌いだったとか・・


前述の通り、長澤和明氏はサッカーのことになると熱くなる性格なので、長澤まさみもその影響を受けて小さい頃はサッカーが好きじゃなかったみたいですね(^_^;)

広告

長澤まさみと長澤和明氏、親子仲はいい?

小さい頃はサッカーが嫌いだったという長澤まさみ、父親の長澤和明氏との親子仲が気になるところですが、サッカー嫌いもあくまで昔の話で、今はすこぶる仲が良いそうです。

有名なエピソードとして「ミサンガ」の話があります。

2005年に長澤まさみは、当時長澤和明氏が監督を務めていた常葉学園橘高校が全国大会に初出場を果たした際、部員全員にミサンガを贈りました


実は2005年は「世界の中心で、愛をさけぶ」や「タッチ(実写版)」などの影響で、長澤まさみは大ブレイクしていました。

なので直接応援に駆けつけるとサッカー場が大混乱に陥るので、代わりにミサンガを贈ったようです。

広告

長澤まさみが芸能界デビューしたきっかけは中山雅史?


長澤まさみが芸能界にデビューするきっかけは、なんとあのゴン中山こと、中山雅史だと言われています。

長澤和明氏がジュビロ磐田の監督を務めている時、中山雅史はキャプテンを務めていたという関係があります。


なぜここで中山雅史が出てくるのかと言うと、中山雅史の奥さんである生田智子が関係しています。

その当時、長澤まさみは既に「女優になりたい」という希望を持っており、長澤まさみ母親が生田智子に相談したところ、生田智子は東宝「シンデレラオーディション」を紹介しました。


そして長澤まさみは2000年にシンデレラオーディションを受け、その当時小学6年生で12歳という史上最年少でグランプリに輝きました。

これがきっかけで長澤まさみは芸能界入りしました。


ちなみにこのときのシンデレラオーディションへの応募総数は35000人超えというとんでもない数です。


広告

長澤まさみの家族構成!母と兄の詳細情報

長澤まさみの父親・長澤和明氏がサッカー関連の凄い人だという話をしてきました。

実は長澤まさみの母親に関しても色々な噂が飛び交っており、その真相について調べましたのでご紹介します。

広告

長澤まさみの母親は元モデル?

長澤まさみの母親は「元モデル」や「下着メーカーの代理店勤務」など、様々な噂が流れています。

しかしこれらの裏付けとなる情報はなく、単なる噂である可能性もあります。


ただ長澤まさみがスタイル抜群過ぎて、母親にそのような噂が流れるのも納得ですw


広告

長澤まさみの兄の意外な職業

長澤まさみには兄がおり、「長澤竜太(ながさわ りゅうた)」と名前まで明らかになっています。

身長はなんと190cmという日本人離れした体格、顔もイケメンだそうです。

長澤まさみの美人顔から察するに、相当なイケメンだと想像できます(^_^;)

長澤竜太氏についてはその昔、ユニクロでバイトしていたようです。

そもそも身長190cmあるというだけでメチャクチャ目立ちますからね笑


おそらく今は別の仕事をしていると思われますが、詳細は明らかになっていません。

広告

長澤和輝と長澤まさみの関係の真相


長澤和輝は千葉県市原市出身のプロサッカー選手で、ドイツのブンデスリーガ2部の1.FCケルン、浦和レッズ、ジェフユナイテッド千葉(期限付き移籍)でプレーしてきました。

実はこの長澤和輝選手、一時期は「長澤まさみの弟では?」と噂されていました。

ちなみにコレは完全なるデマで、長澤まさみとの血縁関係は皆無です笑


本人達からしたら

名字が長澤なだけじゃん・・・

という感じですよね笑


長澤まさみの父親・長澤和明氏がジュビロ磐田の初代監督ということで、「サッカー関係で繋がりがある」と勘違いした噂が独り歩きしたようです。

広告

「長澤まさみの父はサッカー監督!母親、兄弟構成や長澤和輝の噂の真相」まとめ

今回は長澤まさみの父・長澤和明氏の詳細情報や、長澤まさみの家族構成、長澤和輝選手との関係などについて解説しました。


国民的大女優の長澤まさみの父親・長澤和明氏はジュビロ磐田の立役者とも言える凄い人でした。

女優とサッカーという違うジャンルながら、もの凄い経歴を持った親子なんですね。

今後も長澤まさみの活躍が楽しみです☆


長澤まさみの結婚相手や歴代彼氏などの情報はこちらの記事をどうぞ

↓ ↓ ↓

長澤まさみの結婚相手(夫)は?歴代彼氏、熱愛相手も紹介!
この記事では長澤まさみの結婚相手(夫)候補、歴代の彼氏(熱愛相手)が噂された男性一覧などについてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました