石井一久が監督!楽天は何位になる?チーム編成は?

この記事では東北楽天ゴールデンイーグルスのGM・石井一久監督に就任した件についてお話します。


速報で楽天のトップの人事の情報が入ってきており、石井一久がGMをやりながら監督も兼任するようです。

来年以降、楽天がどうなるのかなど、石井一久新監督の件について詳しく見ていきましょう。

広告

石井一久が楽天のGM兼、監督に就任!


東北楽天ゴールデンイーグルスの石井一久がGMをやりつつも、監督も兼任することが速報で報じられました。


GMは別の方が引き継ぐのかと思いきや、GMも続けるんですね。。

チーム編成や試合の采配など、正直手が回らない気がします(・_・;)


ちなみに監督やコーチ陣容の情報はこちらです

↓ ↓ ↓


広告

石井一久が監督になったら楽天は何位になる?チーム編成は?

ひとまず言えることは、石井一久が楽天という球団のほぼ全権を握ったということですね(^_^;)

チーム編成の詳細はまだ公開されていないので、続報待ちです。


正直、責任を集中させすぎてどうなのかと思うところですね・・

チーム編成から1試合1試合の采配までをすべて担うということで、、負けが込んだら批判も集中するでしょうし、ストレスで倒れそうですw


また2020年のシーズンの結果から、三木監督は2軍監督となりました。

はたから見ると石井一久だけが「出世」したようにも見え、チーム内での雰囲気的にもどうなのか気になるところです。


2021年の予想としては、選手のモチベーションなどを考えて5位、最下位もありうるかな、と予想します。

広告

石井一久の監督就任についてネットの声

石井一久GMが監督に就任した速報が流れ、ネット上、SNS上では一瞬でトレンド入りするほど話題になっています。

Twitter上では喜ぶ声、驚きの声、「冗談でしょ・・」といった声など、反応は様々です笑


広告

「石井一久が監督!楽天は何位になる?チーム編成は?」まとめ

今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの石井一久が監督就任した件についてお話しました。


星野監督が率いていた時に日本一になって以来は日の目を見ていない楽天ですが、今回の石井一久を新監督に就任させたことが吉と出るか凶と出るか、注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました