小倉優香の降板の理由は?セクハラ罰ゲームの内容がコレ!

小倉優香 (C)ORICON NewS inc.
広告


この記事では女優の小倉優香が、MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」の生放送中に降板宣言をした件についてお話します。



この降板宣言自体は2020年7月29日の生放送で突然ぶっちゃけ気味に小倉優香が発言しました。

生放送での宣言で、さすがに主演者のケンドーコバヤシやアンガールズも絶句状態でいつものように拾いきってなかったですねw



ちなみに小倉優香の番組降板宣言は下記のとおりです。

「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので、辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4ヶ月話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」


これだけを聞くと「朝起きるのが辛いから辞めたいのかな・・?」と聞こえてしまいますが、

降板宣言の本当の理由については別にあるのでは?ということでお話していきます。


小倉優香の降板宣言はセクハラが原因!?

ネット上でも小倉優香の「降板テロ」については大騒ぎになり、様々な意見や憶測が飛び交いました。

中でも小倉優香が降板を決めたのはコレでは?というのが、番組内のセクハラ気味な罰ゲームです。



というのも降板宣言のXデーとなる前の放送で「若い女性に卑猥な言葉を言わせる」感じの趣旨の罰ゲームがありました。

小倉優香は2週連続でこの罰ゲームを拒否し、3週目もこの罰ゲームを振られて遂にやりました。

その罰ゲームをやった日というのが、降板宣言の日でした(・_・;)



グラビアアイドル出身のタレントながら、性的な目で見られるのは嫌なタイプだったという話もあり、

タイミング的に考えても、この3週連発の罰ゲームがあの降板宣言のきっかけの一つだった可能性は大いにありますね。

番組中のセクハラ罰ゲームの内容は?

そもそもこの罰ゲームはどんな内容だったのでしょうか

番組中で行われていた罰ゲームは、お笑い芸人の「ふーみん」の持ちネタである、


「奥歯をガタガタ言わせ節」


を若い女性にやってもらう、という内容のものでした。



まあこのあたりはその女性タレントのキャラや下ネタへの許容度にもよりますが・・w



ネット上ではこれを拒否した小倉優香に対し、「プロの意識が足りない」「番組を盛り下げている」などの叩くコメントも多く見られる一方、「若い女性に変なことを言わせて何が楽しいの?」といった擁護するコメントもあります。

ちなみに小倉優香を擁護する側では、罰ゲームを3週連続で振り続けた芸人達への批判も飛んでいるようです。

広告

朝倉未来から擁護のTwitter


RIZINなどで大活躍中の格闘家であり、Youtuberでもある朝倉未来から上記のようなツイートがされました。

朝倉未来は小倉優香と交際報道がされており、「恋人を擁護するコメント」ということで話題になりました。



恋人としては、苦手な下ネタを振られて拒否したらリスナーに盛大に叩かれ、マネージャーに相談しても取り合ってもらえないことを憂うツイートだったのかもしれません。

この朝倉未来のツイートへのコメントも数多く寄せられており、小倉優香を批判するコメントから番組を叩く内容まで、賛否両論のようです。

降板宣言後、小倉優香はどうなったのか・・

降板宣言後、小倉優香は同番組には姿を現さず、2020年8月26日に同局の社長から小倉優香の降板が正式に発表されました。

あの宣言以降、小倉優香と番組側で直接の話し合い等はなかったそうで、小倉優香の所属事務所も「やむなく降板にした」と説明していますね。



冒頭でお話したとおり、小倉優香の番組降板宣言では「朝起きるのが辛いから」的な理由を言っていましたが、

今考えると出演者の目の前で「セクハラに耐えられなくて・・」なんて言えなかったがゆえの方便だったのかな、とも思えてきます。



ちなみに小倉優香の降板宣言の直後、マネージャーは突然の行動に号泣していたという情報もあります。

まあマネージャーの責任問題になりますし、生放送で降板宣言なんかされたら誰でもぶっ飛びますよね笑

小倉優香の今後の芸能活動は?

MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」の降板が正式に決まった小倉優香、

所属事務所からの発表によると、今のところ「現状から変化なし」「協議を重ねている」とのことです。

降板した番組以外の仕事はひとまず現状通り、ということのようです。



ただ事情はともかくとして、今回結構な騒ぎになってしまったために他の番組での起用に影響する可能性は十分にあります。

番組側としても「いつ降板宣言みたいなことをするか分からない・・」とドギマギしてしまいますからね・・・(・_・;)

まとめ

今回は小倉優香の突然の番組降板宣言の詳細や、その理由の考察についてお話してきました。


○ラジオ番組の生放送中、小倉優香が突然降板を宣言
○本人からの理由「朝早起きで夜早く寝る生活が辛いから」
○本当の理由は番組内のセクハラ罰ゲーム?
○朝倉未来からは擁護の声
○2020年8月26日、正式に番組の降板が決定
○今後の芸能活動については所属事務所と協議中



私は小倉優香の行動の理由がセクハラ罰ゲームと考えていますが、降板宣言の本当の理由は明かされていません。

もちろん社会人としてはだいぶNG行動でしたが、小倉優香が駆け出しの若いタレントなこともあり、番組や所属事務所のパワーバランスの妙などでマネージャーが取り合ってくれなかった等々の大人の事情があったのかな、と思います。



もしかしたらそのうち本人から事の真相の暴露などもあるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました