米大統領選はやり直し?バイデン当確が取消?リアルクリアポリティクスより

この記事ではアメリカ大統領選で、リアルクリアポリティクスなどの一部メディアでバイデン当確が取り消されている、などと話題になっている件についてお話します。


混迷を続けるアメリカ大統領選はいまだにハッキリと大統領が確定、という状態になっていません。

またアメリカの一部メディアでは、まだどちらも過半数を獲得していないといった報道のところもあり、このあたりについて詳しく見ていきます。

広告

米大統領選はやり直し?大規模な不正疑惑の真相は

アメリカ大統領選はバイデンが過半数を取ったことで、メディアではバイデン新大統領の誕生を大々的に報じています。

一方で現職のトランプ大統領は敗北宣言を出しておらず、「今回の選挙に不正があった」ということで、現在不正選挙の証拠を集めつつ、国民からも募集しているようです。


ちなみにYahooニュースでは11月10日現在、バイデンが290票を獲得して過半数を超えていると報じています。

日本のメディアにおいてはバイデン勝利と報じるところがほとんどですね。

アメリカ大統領選
出典:Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/story/1829


広告

リアルクリアポリティクスでバイデン当確が取消?真相は?

リアルクリアポリティクス(Real Clear Politics)


リアルクリアポリティクス(Real Clear Politics)のホームページを見る限り、確かにバイデン票が「259」、トランプ票が「214」となっており、まだどちらも過半数を超えていません。

一見すると「一部州の再集計によりバイデンの票数が減った」ように見えますが、実はリアルクリアポリティクスに関してはここ数日、ずっとバイデン票が「259」のまま止まっています

恐らく今話題の「不正選挙」、「不正票」の件が落ち着くまでは確定した結果にしていないものと思われます。



ちなみにアメリカ時間の11月11日、テキサス州のバイデン運営の責任者・ダラス・ジョーンズ氏がFBIに身柄を拘束されました。

理由は選挙不正に関わったからだそうで・・段々とボロが出てきていますね。


またジャーナリストのパトリック・ハウリー氏のコメントも出ています。

「空港経由でアメリカに大量の偽造運転免許証が出荷されている。
その多くが中国からのもので、中国共産党が不正な米国大統領選挙の背後にいることを示している」



また11月14日現在、リアルクリアポリティクスの表示が更新されています。

下図の青丸で囲んでいるところがバイデンの票数を表しています。「279」ということで、結局過半数の270を超えましたね。

選挙の不正の有無はさておき、少なくともトランプが数字の上で勝つのは現実的ではなくなっています。


ちなみに11月12日には中国企業への投資を禁止する国家非常事態宣言も出されており、この大統領令は2021年1月11日に発効となります。

つまりトランプ大統領は来年も大統領をやるつもりなので、全く諦めていません。

広告

米大統領選のリアルクリアポリティクスの結果についてねっとの声

アメリカ大統領選挙は選挙前、開票後ともにずっと世界中で話題になっており、未だにどちらが当選したのかハッキリと決まらないというモヤモヤした状態です。

ネット上でも最終結果について常に話題になっており、リアルクリアポリティクスの結果についてもトレンド入りしています。


広告

「米大統領選はやり直し?バイデン当確が取消?リアルクリアポリティクスより」まとめ

今回はアメリカ大統領選で、一部メディアでバイデン当確が取り消されている件についてお話しました。


日本のメディアはとにかくバイデン寄りの報道をしているので、報道機関として中立な情報を伝えているのか甚だ疑問ではありますが・・

少なくとも本当に大統領選挙で不正が行われたとしたら、米国の裁判で白黒ハッキリすると思うので結果を決めつけずに静観が良いかと思います。


日本のマスコミはゴシップのような報道ばかり、トランプの擁護をした発言をした方をクビにしている報道番組もありましたね。

個人的にはトランプ大統領に大逆転してもらって、日本のマスコミがどんな言い訳をするのかを見てみたいですw


アメリカ大統領選関連のニュースはこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アメリカ大統領選の不正の一覧!8倍の水増し集計、詐欺、賄賂、やりたい放題w
この記事では2020年のアメリカ大統領選でバイデン率いる民主党側の不正行為の数々についてお話します。
投票率200%!なぜ?アメリカ大統領選で100%超えの真相!
この記事ではアメリカ大統領選で投票率200%になったという珍事について解説します。
170歳が投票!アメリカ大統領選で水増しの得票の手口がヤバいw
この記事ではアメリカ大統領選で170歳超えの人間からの投票も確認された件についてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました