LINEで障害!11月9日の不具合情報!いつ復旧する?送信エラー、受信できない!

この記事では11月9日にLINEで大規模な不具合、障害が発生している件についてお話します。


11月9日の14時30分頃よりLINEでメッセージの送信エラー送信失敗が頻発したり、通知があったのにLINEトークを開いても何も届いていない、といった不具合が発生しています。

LINE不具合の最新情報についてご紹介します。

広告

11月9日にLINEで障害、不具合発生!

上記の障害発生マップを見ると、東北と北海道の一部地域を除いて、ほぼ全国的に発生しているようですね。

11月9日の14時30分頃より、LINEのメッセージを送信できない不具合や、相手からのトークが届かない等の不具合が発生しています。

また通知が届くけどトークが届かないパターンや、そもそも何も送れないし何も受信できない、などの障害が報告されています。

広告

LINEの障害、不具合はいつ復旧する?

今現在、LINEのサービス側で何らかのエラーやトラブル対応をしている最中です。

ひとまずはしばらく待つしか対策はなさそうですね。。せめて本日中に復旧するといいのですが・・


何かの連絡の途中に不具合で止まってしまうとやきもきしますよね・・


いつ復旧するか等の最新情報が入り次第、お伝えします。


<11月10現在>
LINEは復旧しました。

原因はネットワークの調整作業による不具合だったようです。

広告

LINEの障害、不具合についてネットの声

LINEにおいて大規模な不具合が起きている件について、ネット上やSNSの上で騒ぎになっています。

中には「揉めている最中に不具合になって発狂しそう」といった声もあり(笑)、一刻も早く復旧してほしいですね。


広告

「LINEで障害!11月9日の不具合情報!いつ復旧する?送信エラー、受信できない!」まとめ

今回は11月9日にLINEで大規模な不具合、障害が発生している件についてお話しました。


LINEに限らずアプリやシステムについてはたびたびこういったトラブルやエラーがつきものなので、しばらく待つしかないですね。。


ある意味こういった不具合のときこそ、連絡手段を一つに絞っている場合のリスクが垣間見えますね。

非常時のときのためにLINE意外の連絡手段も確保しておいた方が良いかもしれません。


最近話題のニュースはこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

投票率200%!なぜ?アメリカ大統領選で100%超えの真相!
この記事ではアメリカ大統領選で投票率200%になったという珍事について解説します。
台風21号(2020)のたまご発生?進路予想とECMWF、JTC速報!
この記事では2020年の台風21号の状況や進路予想などについてお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました