映画・鬼滅の刃の竈門炭治郎のうたの挿入歌、アレンジの曲名は?

この記事では映画・ 鬼滅の刃「無限列車編」の作中で流れる「竈門炭治郎のうた」のアレンジバージョンについてお話します。


興行収入が最速で100億円を超えるなど、この年はまさに鬼滅フィーバーの年となりました。

映画・鬼滅の刃はストーリーはもちろん、映像のクオリティ、作画など、あらゆる点で神作品と言われており、その中でも特筆されているのが音楽です。


今回は映画の中で挿入歌として使われた楽曲について解説します。

広告

映画・鬼滅の刃「無限列車編」の挿入歌「竈門炭治郎のうた」のアレンジが流れる!

映画・鬼滅の刃で炭治郎たちが無限列車の中で眠らされ、夢を見せられるシーンがあります。

その中でも主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は鬼の始祖・鬼舞辻無惨に殺された家族に夢の中で再会しました。


炭治郎は途中で夢だと気付き、家族を振り切って鬼を探し始めますが、炭治郎の後を追って家族達が追いかけてきました。

炭治郎が立ち尽くしますが、ここで「竈門炭治郎のうた」をハミングで歌ったBGMとして流れ始めます。


このシーンで炭治郎は「この夢の中にずっといたい」と思いました。

しかし「もう家族のみんなは戻ってこない」と自分に言い聞かせ、振り返らずに家族を振り切って走り去る、映画の中では最初の泣きポイントです。

広告

映画・鬼滅の刃「無限列車編」の挿入歌「竈門炭治郎のうた」のアレンジの曲名は?

曲調は「竈門炭治郎のうた」ながら、歌詞がなくてハミングで歌われていました。

曲名も「竈門炭治郎のうた」にちなんだ名前になると思われますが、映画・鬼滅の刃のサウンドトラックからの情報待ちです。

広告

映画・鬼滅の刃「無限列車編」の挿入歌「竈門炭治郎のうた」のアレンジはどこで聞ける?

映画・鬼滅の刃のサウンドトラックがまだ発売されていないため、この曲自体はまだiTunesなどで聞くことができません。

ご参考までにアニメ第1期の第19話で初登場した本家の「竈門炭治郎のうた」の動画を貼っておきます。
     ↓ ↓ ↓

【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/椎名 豪 featring 中川 奈美

広告

「映画・鬼滅の刃の竈門炭治郎のうたの挿入歌、アレンジの曲名は?」まとめ

今回は映画・ 鬼滅の刃「無限列車編」の作中で流れる「竈門炭治郎のうた」のアレンジバージョンについてお話しました。

この歌をサントラなどで聞いただけで映画のあのシーンを思い出して泣く自信があります笑


映画・鬼滅の刃の中では思わず涙してしまうシーンが数多くありますが、この「竈門炭治郎のうた」のアレンジバージョンが流れるところは劇場でも多くの方が泣いていました。

アニメーションの見事さや戦闘シーンの爽快感ももちろんですが、BGMのクオリティや流れるタイミングもとても秀逸な映画でしたね★



映画・鬼滅の刃のネタバレ情報や、アニメ版を無料で観る方法についてはこちらをご覧下さい。

鬼滅の刃の映画のネタバレ感想と考察!劇場版と原作の違い!
この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のネタバレ解説と考察、原作との違いなどについてお話します。
「鬼滅の刃」の漫画とアニメを無料で楽しむ方法!海賊版、違法サイトは危険!
この記事では日本で社会現象になるほど大人気の「鬼滅の刃」の漫画やアニメを無料で楽しめる方法についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました