投票率200%!なぜ?アメリカ大統領選で100%超えの真相!

この記事ではアメリカ大統領選で投票率200%になったという珍事について解説します。


日本でも1日中話題が尽きないアメリカ大統領選挙、その開票作業の途中経過も随時ニュースになっています。

その中でよくわからない現象が起こっているようなので、詳しく解説していきます。

広告

アメリカ大統領選で投票率200%超えの珍事!


11月4日、大統領選の開票中にネット上で「投票率200%」という言葉がトレンド入りしました。

詳しく見たところ、アメリカのウィスコンシン州の開票中、とある地区で投票率が200%となってしまう不自然な結果が出たようです。


当時のアメリカのツイッター民によると、下記のような状況が噂されています。

・ウィスコンシン州の人口が約586万人
・ある時間に「1%分の開票」→「バイデン側に約12万票入った」
・586万人の1%って5.86万人なのに、12万票??
・この地区の投票率は200%という計算に


一人一票しか投票できないのに、なぜ100%を超えたんでしょう笑

広告

投票率が200%になったのはなぜ?真相は?ファクトチェック情報も紹介


とある地区での投票率200%の現象は「不正選挙の証拠ではないか」とネット上では話題になっています。

本当に投票率200%なのかはひとまず置いておいて、ネット上では上記のグラフがソースとして取り沙汰されています。


上のグラフが実際のウィスコンシン州の開票経過を表すグラフですが、青いグラフ(バイデン)が途中で直角に曲がっているのが分かります。

対して、赤いグラフ(トランプ)はその部分についてはほぼ変化がありません。


この青いグラフだけが直角に上がった分を数字にするとおよそ12万票分で、現地時間の明け方の1時間の間に突然12万票以上増加したことになります。
(誰もが寝静まった「明け方」というのがミソですね・・w)


この動きをそのまま解釈すると、

約12万人の地区が全員バイデンに入れてトランプに入れたのはほぼゼロ

ということになるということで、不正投票が噂になったソースの一つとなっています。


ちなみにこういう類の不審な投票結果が他の州でも噂されているようです。


この件について、トランプ大統領はウィスコンシン州やミシガン州など3州の集計停止を求めて法廷闘争に打って出たようです。

これはちょっと大統領選、ゴタゴタが長引きそうですね。。

<11月5日の米ファクトチェックサイト調べの情報>

この件について、アメリカのファクトチェックサイトの「ポリティファクト」より見解が出されており、このサイトにおいては「投票率200%は誤り」としています。

得票が垂直に伸びていた件については「不在者投票のカウントである」とのことで、不正があったからではない、という見解のようです。


なんだか上記の件が火消しのような感じでSNSに流れているのが逆に怪しく思えてしまいますが・・


「200%」の噂に以外にも、各所でありえないほど異常な投票率になっていることが報道されるなど、いずれにしても米国がカオスな状況になっていますね。

広告

Youtube上では民主党がアメリカ大統領選を乗っ取りの見解も

バイデンが選挙を盗む、怒れるアメリカ国民、トランプ勝利の可能性《開票速報》(及川幸久)【言論チャンネル】


ネット上、Youtube上でもアメリカ大統領選については連日話題になっていますが、中でも国際政治経済のコメンテーター・及川幸久氏のYoutubeで今回の件を解説しています。

投票率の件なども解説しており、非常に興味深い動画なのでご参考までにご紹介します。

広告

アメリカ大統領選で投票率200%現象についてネットの声

アメリカの大統領選は日本でも1日中話題になっています。ネット上でもその行方が取り沙汰されていますが、その中での投票率200%騒動で一気にトレンド入りしています。

24時間以上ずっとトレンド入りしっぱなしになるほど話題になっていますね。

他国だしアメリカだからネタになっていますが、自国の出来事だったらと思うとゾッとしますねw


広告

「投票率200%!なぜ?アメリカ大統領選で100%超えの真相!」まとめ

今回はアメリカ大統領選で投票率200%になったという珍事について解説しました。


4年に1度のアメリカの大統領選挙は世界的な大イベントなので、各国で注目されています。

経済や株価、何より尖閣諸島の動向などにも大きく影響するために日本でも大注目されています。

選挙の結果がどちらに転んだとしても、もし大統領選挙で不正なんて発覚したら選挙そのものの信用がガタ落ちしますね。。


大統領選関連のニュースはこちらもどうぞ

中国の武器使用はバイデン勝利を見越して?不正投票もグル?
この記事では、中国が全人代で中国海警局に武器の使用を認めるという草案を出した件についてお話します。
中国の武器使用はバイデン勝利を見越して?不正投票もグル?
この記事では、中国が全人代で中国海警局に武器の使用を認めるという草案を出した件についてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました