伊藤健太郎が釈放された理由は?勾留請求を突然取り下げ!

この記事では人身事故を起こした伊藤健太郎突然釈放の方向に進んだニュースについてお話します。


10月30日に検察側が勾留請求をしたばかりでしたが、同日の午後に突然勾留請求を取り消しました。

一気に釈放の方向に動いた旨、速報で入ってきたので最新情報をお伝えします。

広告

東京地検が勾留請求を突然取り下げ!伊藤健太郎は釈放

10月30日のニュースで、東京地検が裁判所に勾留請求を出したというニュースが入りましたが、その数時間後に事態が一転、この勾留請求を取り下げました。

これにより伊藤健太郎は10月30日中にも釈放の方向に進みます。


普通はいったん勾留請求したら裁判所が処遇を判断することになりますが、今回は検察側が勾留請求を取り消したということで、極めて異例の事態です。

広告

伊藤健太郎が釈放された理由はなぜ?

勾留請求を出してからわずかな時間での取り下げ、一体何があったのでしょうか?

ニュースでは「伊藤健太郎が全て容疑を認めており、これ以上捜査を続ける必要がないと判断したのではないか」と報道されています。


もしくは伊藤健太郎側の弁護士と検察側で何らかの交渉があったのかもしれませんね。

広告

伊藤健太郎はこの後どうなる?

ちなみに釈放された後、伊藤健太郎はどうなるのでしょうか。


ひとまず釈放されるということで、次に気になるのはやはり伊藤健太郎が出演している番組、ドラマ、CMなどの件の処理です。

少なくとも芸能活動をすぐ始められるはずがないので暫くは謹慎、さらには1億~5億とも言われている違約金の手続きなどに追われるでしょう。。

広告

伊藤健太郎の釈放についてネットの声

伊藤健太郎の状況が急転直下となったこの一件、ネット上やSNSでも引き続き話題となっています。

「叩きすぎ」という声から「もう釈放?」「なんでもありだな」など、どちらかというと批判の声が多いようです。


広告

「伊藤健太郎が釈放された理由は?勾留請求を突然取り下げ!」まとめ

今回は人身事故を起こした伊藤健太郎が突然釈放の方向に進んだニュースについてお話しました。


伊藤健太郎の人身事故の件については事故当時からずっとニュースで取り上げられていますが、この異例の措置で今後もこの関連の報道は続きそうですね。

今後もなにか動きがあれば随時更新していきます。


その他、本日話題のニュースはこちらです

高相祐一の現在の仕事は?アルバイト?覚醒剤で逮捕されたサーファーw!
この記事では覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された高相祐一の現在の仕事などについてお話します。
給付金は30万円を低所得層向け?いつから?一律定額5万円の可能性は
この記事では特別定額給付金について、一律5万円ではなく低所得層に30万円となる可能性についてお話します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました