ニンテンドースイッチの抽選倍率は?イオンの販売情報!

この記事ではニンテンドースイッチの抽選販売について、イオンでの販売情報や倍率の考察などをお話します。(2020年10月7日更新)



日本の各店舗においては定期的に抽選販売を行っており、

毎回もの凄い人数の方々が抽選に応募しているようです(;^_^A



Twitterなどでも抽選販売の情報で盛り上がったり、

当選結果発表の日は当たった人の絶叫ツイートなども散見されます笑



繰り返しになりますが応募人数が半端じゃないため、

抽選に当たるのは容易ではないようです・・・



今回はイオンに焦点を当ててお話していきます。

広告

各店舗でニンテンドースイッチが品薄・・・

Nintendo Switchについてはいまだに各地で品薄状態、

抽選販売以外で普通に売っている店舗は見かけません。。。



最近では任天堂スイッチの転売なども社会問題としてニュースになっていますが、

そのぐらい需要に対して供給が追い付いていないようです。

広告

イオンでニンテンドースイッチを定期的に抽選販売!

ニンテンドースイッチの抽選販売についてはヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機、ゲオなどのほか、

AEON(イオン)でもニンテンドースイッチの抽選販売が定期的に開催されています。



一つの店舗の抽選にだけ応募していても中々当選確率は上がらないので、

複数店舗で挑戦したいところですね。

広告

イオンの抽選参加は「キッズリパブリックアプリ」から!

イオンの抽選販売に応募するためには店頭ではなく、



KIDS REPUBLIC(キッズリパブリック)



というアプリをインストールする必要があります。

アンドロイドでもiPhoneでも対応しているので、

スマホからアプリを探してインストールしましょう。



インストールしたら会員登録をして、アプリから応募することができます。

広告

イオンではニンテンドースイッチの抽選倍率はどれくらい?

イオンの抽選倍率ですが、残念ながら公式に公表されてはいません。

2020年10月においては10倍程度、という見方が強いようです。



実は抽選販売の具体的な倍率や当選確率を公式に公開している店舗は少なく、

その中でもヨドバシカメラは過去の倍率を公表しています。

ヨドバシカメラにおいても最近の倍率は10倍~30倍ぐらいのようです。



ニンテンドースイッチにも色やLiteなどの種類があるので機種にもよりますが、

過去には200倍超とかも普通だったようです( ̄ロ ̄lll)

ただしこの数字はニンテンドースイッチの抽選が最も激しかった4月~5月あたりの数字です。



非公式の数字ですが、ヤマダ電機では過去に1500倍超になったという噂もあります(;´∀`)

もはや宝くじのレベルです・・・

広告

イオンでのニンテンドースイッチの次回抽選販売はいつ?

イオンで9月に購入できる分の抽選は9月24~25日に終わり、その結果が10月2日と10月9日に発表されます。



ちょっと気が早いですが、次回の抽選は恐らく10月終わりに抽選受付され、
11月初旬~中旬に当選発表、というスケジュールではないかと予想します。



下記に過去の抽選の日程を掲載していますが、大体1カ月に1回抽選販売が開催されています。


<6月販売分>
応募受付:6月11日~6月12日
当選発表:6月19日 & 6月24日

<7月販売分>
応募受付:7月2日~7月3日
当選発表:7月10日 & 7月17日

<8月販売分>
応募受付:7月30日~7月31日
当選発表:8月7日 & 8月14日

<9月販売分>
応募受付:8月27日~8月28日
当選発表:9月4日 & 9月11日

<10月販売分>
応募受付:9月24日~9月25日
当選発表:10月2日 & 10月9日



広告

ニンテンドースイッチを早く、確実に手に入れたい・・

抽選販売の倍率は最近は落ち着いてきたとはいえ、「何回応募して全部落ちた」なんてザラにある確率です。。

「定価よりちょっと割高でも確実に欲しい!」という場合は下記の記事に詳細情報を記載しているので参考にしてください。


Amazonでの販売情報↓
ニンテンドースイッチはAmazonで入荷中!


広告

「ニンテンドースイッチの抽選倍率は?イオンの販売情報まとめ!」まとめ

今回はイオンにおけるニンテンドースイッチの抽選販売の情報や、抽選倍率の予想などについてお話してきました。

一時期のピークよりは当選確率は緩くなっている印象はありますが、

依然としてそうそう簡単には当選しないのが現実のようです・・・

○各店舗でニンテンドースイッチが品薄
○イオンの抽選販売には「キッズリパブリック」アプリが必要
○イオンの最近の抽選販売は約10倍と予想
○次回は10月末に応募受付、11月初旬~中旬頃に当選発表と予想



コロナも落ち着いてほしいですが、

ニンテンドースイッチの品薄状態ももっと落ち着いてほしいですね・・笑

また最新情報などが入りましたら随時記事で発表します☆




関連記事:
ニンテンドースイッチの抽選倍率!ゲオではどのくらい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました